2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移植性を考える

rogueclone2s は、移植性を考え、なるべく ISO C に準拠しようと思っています。そこで今日は、移植性を考える時、参考になるサイトを紹介します。 移植性のあるCプログラミング C99 だけでなく移植性の高い C 言語のコードを書くための様々な Tips が掲載さ…

幻のゲーム?WinRogue

1997年に 3Dグラフィックで表現された Rogue が発売されたらしい。 しかもモンスターは 3D表示されたアルファベット...。 ぜひスクリーンショットを見てみたいのですが、検索しても見付からない。 一度見てみたいなぁ。 WinRogue で検索していた時に、以下の…

さまざまなローグライクゲームを系譜にまとめているサイト

メジャーなローグライクからマイナーなものまで系譜にしてい紹介しているサイトです。 ローグライクゲームのいい加減な系譜 初めて、トルネコの大冒険を知った時は、ローグライクゲームとは思わなかった...

C# で rogueclone を開発中の人

へぽぽさんの rogue をベースに C# で書き直している方のブログ RogueClone# 開発日記 ブログでは、開発状況やソース解析中に発見した事が書かれていています。 スポイラーとして見ても面白いです。 なお、開発中ということもあり、今日現在、成果物は公開さ…

ローグの昔を語っている記事

http://juan.cocolog-nifty.com/juanlog/2000/02/rogue_3.htmlroguelike の昔を語ってくれている記事です。 2000年に書かれた記事ですが、パソコン通信で rogue を動かした感想が書かれています。 そして、どうやら筆者は本物の rogue を遊んだことがあるそ…